Dellガンバレ!!

来年1月にWindows7のサポートが終了するので、少し早いですがWindows10 へ移行することにしました。

今使用しているパソコンは、3年ほど前に購入した中古のNEC製で2012年製の7年前のモデルです。ストレージをHDD(ハードディスク)をSSD(半導体メモリ)に交換しているので、処理速度は気になりませんでした。

しかし、Windows7はメモリー容量が3GBまでだったので、メモリー不足で動きが遅くなることがありました。

仕事で使うので、余計な物は付いていなくて、安くて、高性能。いろいろと探してDellのパソコンに決めました。

CPU:第8世代のIntel i5 プロセッサー

ストレージ:256GBのSSD

メインメモリ:8GB

これがオンラインストアで約7万円。いいね!!

注文すると、納期は3-14日で、やや幅があります。

出荷状況がネットで確認できるのは、さすがですね。

出荷されると配送の追跡情報がご利用できるし、しかも出荷時にはメールでお知らせが届きます。

ところが翌日には「注文確認済」から「構築完了」まで進みましたが、「出荷済」までなかなか進みません。

調べてみると、中国の工場を出て日本の物流センターを出荷しないと「出荷済」にならないようです。 だぶん船積みなので、ずいぶんかかりそうです。

法人向けの製品は、土日は配達しないようで、しかも弊社は水曜日が休み。

受け取れる日が限られてしまいます。

ネットで出荷状況をチョクチョク確認していましたら、ある日「デルからお荷物です」と、パソコンが届きました!!

ネットで確認すると、まだ「構築完了」で「出荷済」にはなっていません。

配送済みになってから3日後に、ようやく出荷お知らせメールが届いて「配送済み」になりました。

折角のシステムなのに…なんじゃこりゃ。

伝票入力の問題かもしれませんが、ガンバレDELL!!

製品は満足しています。