「せやねん!」に出演

毎日放送4chの「せやねん!」に弊社が売却依頼されている芦屋市岩園町の一戸建てが、紹介されることになりました。

左から2番めが私です。

かつみ・さゆりのお二人が不動産を紹介するコーナーです。1996年からのコーナーですが、2年ほど中断していたようです。2年ぶりの第一弾が「芦屋市岩園町一戸建て 1億6780万円」のお家です。本来であれば私が出演するのですが、今回はウイル不動産販売さんに出演をお願いしました。

主演するのはウイル不動産販売西宮店の小林所長(写真真ん中)で、ウイルさんの広報さん(写真左端)がしっかりとサポートされていました。事前の物件の片付け・掃除や撮影時のスタッフさんの弁当の手配。私に土産として武庫之荘「食パン屋点心」の食パンを1本(2斤)をいただきました。めっちゃおいしい!!bakery点心

スタッフは6人。午前中は物件をいろんな角度から撮影して、かつみ・さゆりさんは昼からかつみさん自らの運転で来られました。さゆりさんが車から降りてくると「わー足が長いー!!」。

お人形さんのようでしたがよく見ると、ものすごい厚底シューズ。

以前に別局の不動産番組に私が出演したときは、撮影時の打ち合わせが全く無く突然「はい!スタート」で始まって最後まで一度もカメラを止めませんでした。タレントさんの力量だけです。

「せやねん!」の撮影は、打ち合わせがあって、カメラを止めて取り直しを何度か行われ、ちゃんとした不動産紹介番組でした。事前に庭や玄関ホール、納戸の広さを調べて覚えておくように指示があり、今回出演したウィル不動産販売の小林所長は、各部の広さの数値を左手の甲に書いていました。チラチラ甲部をカンニングしていましたが、バレてしまい、それはそれでツッコミどころになっていました。

「かつみさんは、暑いとテンションが下がる」と聞いていましたので、全館空調が動くように(エアコンだけが別料金になっているので)関西電力に使えるように連絡しておきました。ところが前日空調の電源が入らないので関西電力に確認したところ「エアコン用の電力メーターは付いていますか?」メーターを見に行ったらエアコン用の電力メーターがありません!! …今更メーターを設置する時間がありません。梅雨のおかげで暑くはありませんでしたが湿気が多い。とりあえずウイルさんの広報の方が扇風機をいくつか手配をしてくれました。とはいえ、体を張った二人のコント。かつみさんは汗だくです。でも顔色一つ変えずに終始楽しく撮影していただきました。

2020年7月25日(土)午前9時25分から12時54分毎日放送4chの「せやねん!」で放映されます。