ブログを変えるとエラーで大変でした

ブログを「ワードプレス」に変えてみました。

インストールをしてみると、早速「アクセス権限がありません」・・・。

何度もインストールをやり直しましたが、ブログの管理画面ににアクセスできません。

いろいろと時間を見つけては調べましたが、全くわかりません。

サーバーはキャノネットを使っています。

4日目にして、ようやく見つけたのが

「パスワードファイルのパーミッションを604に変更する」

??? なんのこと ???

パーミッションとは属性のことで、どうやらパスワードファイルの第三者に対する読み込み権限を与える事らしい。

そのために、ブログの管理画面を開こうとしてもパスワードファイルが読めないため、エラー(アクセス権限がありません)が出ていたようです。

「FFFTP」(ファイル転送プログラム)で、サーバー上のパスワードファイル(.htaccess)を右クリックして「属性の変更」。

「その他」の「呼び出し」にチェックを入れると604に変わりました。

ようやく、ブログの管理画面が開きました。

604でなくても、「その他」に呼び出しを可能にさせればOKだと思います。

 

ネットで調べて何とか原因がわかりましたが、ネットが無ければこんなの絶対にわかりません!!

 

以前のブログはこちら

芦屋市・夙川・甲陽園の不動産はハウスプラウドへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です